見出し画像

【NHK連続テレビ小説】舞いあがれに推しの登場で、歓喜!

NHK連続テレビ小説を毎日見ています。
沖縄のやんばるを舞台にしたドラマ「ちむどんどん」から見始めました。

10月03日からは新しいドラマ「舞いあがれ」が始まったので、見ています

◇◆◇◆

話しは変わりますが、1年ほど前から、毎日のようにvoicyを聞いています。

そのチャンネルはこちら↓

娘(年長さん)は、くわばたりえさん(バタやん)を「こんこんちくわの人」と認識しています。
voicyの放送で、バタやんが「こんこんちくわ~」と言っていたのが、印象に残っているからです。

さて、「舞いあがれ」の話に戻ります。

第一話を娘と見ました。

中盤で、バタやんが登場。

私が「こんこんちくわの人だよ」と伝えると、娘が

え~~~~~!!!!!!


娘は、とにかくびっくりしていました。
バタやんを初めて見たからです。

声だけで聴いていた人が、目の前に現れると、それは驚きますよね

ちなみに、「思っていた人と違う」そうです・・・。(声だけで人物を正確に想像できる方がすごいと思いますが。)


バタやんは、お好み焼き屋さんの女将役なのですが、子どもに向かって
家がどろどろになる!」と言ったことが娘の記憶に残ったよう。

今では、バタやんを「家がどろどろになる!と言った人」と認識しています(笑)


■□過去記事のコメント返信□■
↓今回は、コチラの記事にコメントをいただきました。

コメントありがとうございます★

>だいなさん
そうねんです。個性が出るもんだな、と楽しい気分にさせてもらいました。
「家に帰るまでが遠足です」じゃなくて、「家に帰ってからも沖縄です」状態です(笑)また旅行したいです~

コメントありがとうございます★

>TSNさん
やたらめったらに笑ってしまいました(笑)
子どもに大量のお土産を買いたいというのも分からないでもないですが、もらう側は、気をつかいますよね・・・。
そうですね。できればお土産話をたくさん聞かせて欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!ではまた明日♪

※頂いたコメントは、最新記事で返信させていただきます。
⇒詳しくはコチラ

▽バタやんのvoicyについては、コチラ▽

▽記事紹介▽


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?