見出し画像

コーヒーのテイストを追って☕️①

こんにちは😀
本日はコーヒーの飲み比べをしていきたいと思います☕️
まずはペーパーフィルターを使用して作ったスターバックスコーヒーのハウスブレンドを飲んでいきます。豆はすり切り一杯分でお湯は140〜160ccで作りました。


作っている場面

色合いは赤が入ったブラックでとても素晴らしかったです


完成したコーヒー

お味の方は、苦味とほんの少しの酸味が中和してとてもお上品なお味でした。
TSUBASA評価 ★★★★☆(5段階)

次に先程と同様のスターバックスコーヒーのハウスブレンドを先ほどとは違い、ステンレスフィルターで作ったものを飲みペーパーフィルターで作ったものと飲み比べを行いたいと思います
色合いは先ほどのものと類似しており、味の方は先ほどのものより苦みが強かったです
TSUBASA評価 ★★★☆☆(5段階)

次に同じくスターバックスのケニアというもの飲みますケニア🇰🇪はアフリカの地名です。
作り方ペーパーフィルターを使用します。


スターバックスのケニア

色合いは先ほどのものと比べ黒みが増したように思えました。


完成したコーヒー

味の方は深い苦味がありました。
TSUBASA評価 ★★☆☆☆(5段階)

結果
一番美味しいと思ったのははスターバックスのハウスブレンドです。
ケニアも美味しかったのですが、少し苦味が強いと感じました

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,182件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?