見出し画像

生まれつきの筋肉と筋力の強さ:個人差の秘密


生まれつきの筋肉と筋力の強さについて。

人間(にんげん)筋肉(きんにく)筋力(きんりょく)強(つよ)さには、個人差(こじんさ)がある。

筋肉筋力強さは、生(う)まれつき決(き)まっている。

僕(ぼく)は、日本人(にほんじん)中(なか)では生まれつき筋肉筋力が強い。

小学3年生(しょうがくさんねんせい)小学4年生(しょうがくよねんせい)頃(ころ)には、自宅(じたく)にある

30キログラムの米袋(こめぶくろ)を片手(かたて)で持(も)ち上(あ)げることができた。

普段(ふだん)から運動(うんどう)全(まった)くしていなかった。

それでも平均的(へいきんてき)小学3年生、4年生よりも筋肉と筋力が強かった。

この事(こと)を中学2年生(ちゅうがくにねんせい)の頃に同級生(どうきゅうせい)30キログラム米袋を持ち上げた話(はなし)

したら力持ち(ちからもち)だと言われたが当時(とうじ)僕は、自分(じぶん)筋肉筋力平均よりも強いとは、思(おも)っていなかった。

力持ち言った同級生は、空手道場(からてどうじょう)門下生(もんかせい)普段から腕立て伏せ(うでたてふせ)、腹筋(ふっきん)などの筋トレをしていた。

それでも、運動全くしていない僕のほうが筋肉筋力が強い。

つまり、生まれつき筋肉筋力強い人は、筋力トレーニングしなくても筋肉筋力強いが生まれつき筋肉筋力

強くない人は、筋力トレーニングをしても生まれつき筋肉と筋力が強い人よりも強くなることは、難(むずか)しいということだ。

生まれつき筋肉と筋力が強い人の頂点。

生まれつき筋肉筋力強い人の頂点(ちょうてん)は、ストロングマンコンテストの優勝者(ゆうしょうしゃ)だ。

ストロングマンコンテスト優勝者身長(しんちょう)は、基本的(きほんてき)190センチメートル以上(いじょう)で500㎏のバーベルを持ち上げることができる選手(せんしゅ)もいる。

以上のことから筋肉と筋力の強さは、生まれつき決まっていて生まれつき筋肉と筋力の強さが世界(せかい)の頂点の人は、ストロングマンコンテストの優勝者だということだ。

最後に。

僕の記事が生まれつきの筋肉と筋力の強さについて興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?