おから

良くいえば思慮深い。悪くいえば考えすぎ。日々きづいたことや思ったことをつらつらと。

今ここにある景色を

春だ。 春が来た。 毎年思うけど桜ってすごい。 木で全面に無数の花ってすごくないですか?! 花の咲く植物は数あれど桜は別格。 毎年すごいなぁ、すごいなぁと思いなが…

深く考えてしまうことの弊害

NHKのハートネットのサイト記事に深く頷いてしまった。 これすごくわかる!!!!! 信号待ちで先頭の車のナンバー。 人の番号。 なんか無駄に覚えてしまう。 別に暗記し…

言葉と想い

弱っている。 エネルギーがない。 目に写るものが色褪せて見える。 この世への恨みつらみの言葉しか出てこない。 こういうときは立て続けにろくでもないことが起こる。 …

笑顔で人と関わりたいから

人と関わって生きていたい。 そう思うのに、いざ関わると疲弊してしまう。 大事な人を笑顔に出来ないから私は人と関わってはいけない。 関わると相手が不幸になる。迷惑に…

決断するのが怖いとき

気になっていた本があった。 買いたいと思って本屋まで足を運んだのに、どうもレジまで持っていけない。 読んでみたい。 でも2000円も払って内容が微妙だったら… 躊躇す…

変わりたいからはじめてみたこと

自分を変えたい。変わりたい。 そう思ってもなかなか難しい。 ルーティンは決まってた方が楽だし。 馴れていることというのはそれだけでなにか安心感がある。 変わりたい…