見出し画像

今ここにある景色を

春だ。

春が来た。

画像1

毎年思うけど桜ってすごい。
木で全面に無数の花ってすごくないですか?!
花の咲く植物は数あれど桜は別格。
毎年すごいなぁ、すごいなぁと語彙力皆無につぶやきながら見上げている。

満開の桜もいいけど、少し散りかけた桜吹雪の中を歩くのが大好き!
風に舞う桜の花びらの中を歩くと、まるで別の空間に誘われるような不思議な感覚になる。
これから魔法でも使えるようになっちゃうんじゃないかと。
これから未知の世界に旅立てちゃうんじゃないかと。
今この瞬間からまるで映画みたいな素敵な物語が始まる気がして、ちょっと(だいぶ)わくわくしてしまう。
…漫画の読みすぎ。


去年に続き今年も桜の名所に花見に行くことはなくなった。
でも何気なく周りを見てみたらいつも通る道だったり公園だったり…案外近くでも桜はたくさん咲いていた。
名所にいかずもこんなとこにも見事な桜があったんだなぁ。


こんな世の中になってから身近にあるものに気が付くようになった。
都心へ出ておしゃれなケーキやさんに行かなくても、いつもニコニコ笑顔で迎えてくれる近所のケーキやさんだったり。
わざわざ海を見に行かなくても、近所の公園を散歩してみたり。
遠くへ出向かなくても素敵な場所は案外すぐそこにあった。

旅行へ行ったりできないのは寂しいけど、今はとりあえず身近にある景色を大事にしながらまた遠くへ出掛けられる日を楽しみにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?