見出し画像

かわいい。Diorリップグロウのキャンドルを作ってみた💄


こんにちは、Wakaです。



今日、Diorリップグロウのキャンドルを作ってしまいました。

かわいい



先日のキャンドル教室レッスンが、キャンドルのシリコンモールドを作るというレッスンで、


家にある物で、モールドにしたいものを持ってきて。との事だったので、


サイズも考慮して色んなリップを持っていきました。

候補のリップたち



この中で、Dior のリップグロウが1番形がかわいく、

使い終わっていたので決めたのでした。



キャンドルのレッスンはシリコンモールドを作るまでだったので、

シリコンモールドを本日家に持って帰り、家で注蝋してキャンドルを作ってみました🕯



キャンドルのワックスに顔料で色をつけ、モールドに入れます。


ワックスは、少し透明感も出したかったので、ソイとパラフィンのブレンドにしました。

固まれ


固まったら、シリコンモールドからそっと取り出し、完成です。

完成


右は気泡が入ってしまい少し失敗ですが、ちゃんとDior の文字も入りました。

🤍


名前も刻印されました。

やったぁ🐣


色んなピンクで作って並べたらもっと可愛くなりそうです。


シリコンモールドから作るキャンドル、意外と楽しかったので

また好きな型でキャンドル作ってみます。🐥



↓ソイキャンドルって何?特徴をご説明


↓アロマキャンドルの効果はこちら。


bye


Waka

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?