見出し画像

『部下を育てる上で大切なモノ』〜コミュニケーション編〜

あなたが部下を育てる上で大切にしているモノはなんですか?

教育方針や職種、環境によって
大切にしているモノは人それぞれだと思います。

そんな部下を育てる上で大切なモノは、
なんと言っても『コミュニケーション』ですね。

今回は、部下とのコミュニケーションについて書いていきます。

と言っても、部下と仲良くた方が良い。や
部下を褒めたほうが良い!
なんて、表面的なことを書くつもりは無いです

そんなコトは『リーダー』と名がつく啓発本を読めばどれにでも書いてますよね。

極論、部下とは仲良く無くていいと思います。

よく、
目的は『部下が成長して仕事で成果を出すコト』なのに、いつの間にか『部下と仲良くなるコト』が目的になっている人を見かけますが

以前のnoteでも書いた『手段の目的化』が生まれてしまっているシチュエーションですね

『部下と仲良くなるコト』が目的になってしまうと、本来必要な『部下の成長や仕事での成果』が手に入らなくなってしまうことがあります。 

今回は『部下を育てる上で大切なモノ』を大きく3つにまとめて記事にしました。

部下の教育でお困りの方や、今後キャリアアップをしていく方に是非見てもらいたい内容です。


今回の記事は500円で販売致しますが、興味を持って頂いた方には『有料note | Yasuマガジン』を購入頂くと、過去の有料記事や今後更新していく有料記事が読み放題になるのでそちらをオススメします。


では、本文に入っていきましょう!

『部下を育てる上で大切なモノ』とは?

ここから先は

1,261字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

業界あるある

サポートしてくださるあなたへ。 ありがとうございます!サポートいただいた分は、noteを執筆する時のコーヒー代に利用させていただきます。 あなたが楽しめるnoteをこれからも執筆していきます😊