見出し画像

自信は、「用意」するだけでいい。

「自信を身につけたい...」と思ったことはありませんか。私もよく思うことがあります。誰しもが一度は思うことではないかと思います。

今回は、そんな自信を「用意」する方法についてご紹介します!

自信は、無理につけようとしなくていい。

名称未設定のデザイン - 2021-05-09T203723.236

「自信がないから、早くつけないと!」と思って、「成功体験を積むと自信がつくらしいから、頑張ろう!」と考える方もいらっしゃると思います。

自分を変えるための努力というのは、他人から見てとても輝いて見える行動です。ですが、無理に努力して自信をつけなくても構いません。

自信を「つける」方法の他に、自信を「用意」する方法があります。この方法を使えば、無理なく自分のペースで、自信を高めることができるはずです!

自信を「用意」する方法

名称未設定のデザイン - 2021-05-09T204209.973

自信を「用意」する方法は簡単です。「あこがれの人」を決める。これだけです。

あなたの「あこがれの人」は誰でしょうか。家族?学校や職場にいる人?もちろん、歴史上の人物やアニメ・漫画の人物でも構いません。自分が「あこがれる!」と思う人物を一人決めましょう。

なぜ、自信と「あこがれの人」が関係するのかというと、「あこがれの人」があなたの「こう人生を歩むべき」という、方向を示してくれる人物であるからです。

自信を「用意」して、より楽に生きよう。

名称未設定のデザイン - 2021-05-09T205150.162

「あこがれの人」を「用意」しておくだけで、人生で困って自分が動揺してしまう状況の時に、心の中で、あこがれの人が「こうしたらいいんじゃない?」という風にアドバイスをくれます。

つまり、「あこがれの人」を決めておくだけで、人生について「なんとかなる」と思えるようになるのです。これが、今回の記事のテーマである「自信を『用意』する方法」でした。

いかがでしたでしょうか。「あこがれの人」を決めておくだけでも、人生への見方が大きく変わります。ぜひ、自信を「用意」して、より快適な人生を送ってみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?