見出し画像

098:斬新で誰からも理解されなくても、一般化するまで発信・提案し続ける。 [TRs-Select]

かつて日本では建築物のライトアップは設備設計の分野で高コストが敬遠されたが、デザイナーの分野としてやってみると驚くほどコストがかからないことが分かり、日本にライトアップという言葉が浸透していった!

日本に根付いていない文化を持ち込んだり、この世にはまだないサービスを掲げたりすると、ほとんど理解されないという苦しむを味わいます。新たな市場を切り開き成功を掴んでいる人は必ず、その苦しみを経験しています。

10年後にはきっと世の中に一般的になっている、という用語を作り出すことはできるでしょうか。10年後にそれが一般的になった時、「10年前から既に言っていた」と言えるでしょうか。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

3,099字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!