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275:お客様が離れているのは、予想以上に基礎部分が理解できていないから。[トップリーダーズSelect]

乗客数が少なく経営危機に陥っていた地方のバス会社が、思い切って地域の住民たちと会話をしてみたら、住民たちがバスに乗らない理由は「不便だから」「乗りたくないから」ではなく、まったく別の予想外の理由だった!

お客様がなぜ利用しないのだろう、お客様はなぜ振り向いてくれないのだろう…と悩んだ時は、「お客様は意外にこんな基礎中の基礎の部分も分かっていない」という意識を持ってみるといいでしょう。自分たちが思っている以上に、お客様はすごく手前の段階で引っかかっているのです。

自分たちは「知ってて当たり前」と思っていても、お客様は意外に知らないもの。お客様に「初歩の初歩」から教えるとしたら、どんなことから教えるといいのでしょうか?

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこれらの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々にお勧めの必読の書。お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

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