見出し画像

493:新商品がことごとく失敗する場合は、リリース前の社内でのブラッシュアップの仕組みを改革する。 [トップリーダーズSelect]

タレントをただ起用するだけではなく、制作者とタレントが一体となって時間をかけてブラッシュアップしてからテレビに出す仕組みにすることで、爆発的人気を誇る高視聴率番組が出来上がった!

いくら社内で一生懸命考えて出した商品がどれもうまくいかない場合は、「社内で一生懸命考えただけではダメ」なのであり、リリース前のブラッシュアップの仕組みを根本的に変えなければなりません。

現在よりももっと新製品・新サービスを高次元にブラッシュアップするためには、どのような工夫が必要なのでしょうか?

業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,987字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!