331:新入社員でも上層部と変わらないサポートを受けられる福利厚生を考える。 [トップリーダーズSelect]
日本のプロ野球とアメリカのメジャーリーグの両方を経験したプロ野球選手から見た両者の違いから、一流のメジャーリーガーたちも体験するとその良さにハマってしまう、日本の球団ならではのケアの仕組みが優れていることが分かった!
福利厚生とは通勤手当や住宅手当などの金銭的なもの、保養所や社員食堂のような施設的なものをイメージする人が多くいますが、決してそれだけではありません。
社員たちのモチベーションを高めて仕事の効率を増大させ、また多くの入社志望者が増えるほどのPR力を持つ福利厚生を作るには、どのようなことが考えられるでしょうか。
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
3,216字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!