見出し画像

670:PRマーケティングでは「商品の売り方」 よりも「商品の使い方」のPRのほうが大事。[トップリーダーズ]

海外進出の当初に大赤字で大苦戦した地方の食品メーカーは、販売促進のある手法を地道に繰り返したことで、現地の潜在需要を一気に顕在化させ、売上のうち4割以上を海外で稼ぐグローバル企業へと成長した!

マスコミやインフルエンサーは「宣伝してくれる存在」ではありません。「うまく宣伝してくれませんかねえ」という意識で近づいたところで、彼らは「なぜ利用されなければならないんだ」と拒絶するに決まっています。

PRマーケティングを考える際には「商品の売り方」だけを考えてはいけません。商品のもっと奥深い部分を売り込まなければならないのです。

業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

1,968字 / 3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。

日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!