065:主役だけでなく脇役にも大きなビジネスチャンスが隠れている。 [TRs-Select]
主役を演じる立場の俳優が、脇役のほうにこそ大きなビジネスチャンスがあることに気づき、お芝居の世界で不動の地位を確立させた!
「誰もが主役なのです」という自己啓発本は多いけれど、ビジネスの世界では、売る側の自分はお客様という主役を輝かせる脇役、経営者の自分は社員という主役を光らせてあげる脇役と、脇役として考えるほうが正しいケースがよくあります。
相手を主役として立ててあげる存在になるためには、自分はどのようなことに意識しなければならないのでしょうか?
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,874字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!