見出し画像

299:取り組んでいるプロジェクトの元々の大きな目標・意義を見失わないためには。 [トップリーダーズSelect]

世界でまだ解決されていない命題に取り組んでいた数学者が、考え方や完成の全く異なる同業者からの指摘にムカッとしたものの、実際そのようにやって見たらわずかな時間で命題の解決に行き着き、世界的権威へと上り詰めた!

あることに没頭して行くと、いつの間にか目の前の問題だけを気にしたり効率化だけを考えたりするようになり、「一番大きな問題は何だったか」「最終的な目標は何だったか」ということを忘れてしまうことがあります。

小さな問題を一つ一つ解決して行くことも大事ですが、最初に目指していた大きな目標や意義は何だったのか、常に忘れないようにするためにはどのような工夫をしなければならないでしょうか。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこれらの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々にお勧めの必読の書。お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,909字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!