見出し画像

067:「歩く広告塔」としての社長業は、卑屈な宣伝マンにあらず。 [TRs-Select]

5年間に9割以上の店が潰れる熾烈なアメリカの業界で、カネを使わず頭を使って世の中にPRをし続けた一人の日本人が、やがて世界で100店舗もの巨大チェーンを築き上げた!

社長は「歩く広告塔になれ」とはよく言われますが、常に商品を持ち歩いてペコペコと卑屈な宣伝活動をするようなイメージを持つ人が多くいます。

「歩く広告塔」「動く広告塔」という言葉の本当の意味は、「歩きながら宣伝して回る」という意味ではありません。経営者は自分の会社や自社の商品を世の中に売り込むために、どのような広告塔にならなければならないでしょうか?

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

3,085字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!