見出し画像

これ、なんて言う?

こんばんは。Wild Lady, be ambitiousです。

今日は他に書きたいことがあったのですが、どうしても今書きたいことができたのでそちらを採用します!

突然ですが、皆さんは「」と打ちたい時、なんと入力しますか?

わたくし、Wild Lady は「なかぐろ」と打っていました。「なかめぐろ」じゃないよ。

さっき、TVに繋いだPCで映画を検索する際、作品名に含まれる「・」を「なかぐろ」と入力したら、画面を見ていた夫に物凄く驚かれました。

え?「なかぐろ」は「なかぐろ」じゃん!百歩譲って「なかめぐろ」ではないにしても。

ちなみに夫は「てん」と打つそうです。「てん」と打つと「…」が真っ先に出てくるじゃん…。

こうなったら、他の人がどう打ってるのか気になって気になって眠れそうもありません。寝落ち寸前だけど。

「私はこう打ってるよ」というのをコメント頂けたら嬉しいです。

それではまた。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?