見出し画像

入梅を喜ぶ

ー関東甲信、梅雨入り

気象庁によると、関東甲信地方は、きょう(6月8日)梅雨入りしたそうだ。傘が手放せない季節がやって来た。マスクから解放されたと思ったら、今度は傘だ。そう思うと、そこそこ腹立たしい。

とはいえ、梅雨の期間はわずかだ。関東甲信の梅雨明けの平年は7月19日らしい。40日間といったところか。できる限り、前向きに過ごして、この期間を存分に楽しみたい。

夜のジョギング

梅雨に入って嬉しいことを思い浮かべてみる。即座に思い浮かんだのは、日課にしている夜のジョギングのこと。雨が降れば、罪悪感なしでサボタージュできる。これは心底ありがたい。

雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ。

(写真:『りすの独り言』トップ画像=フリー素材などを基にりす作成)

関連リンク:

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?