見出し画像

#001 毎晩日記 -MYBAN NIKKI- 音楽と本とホントのはなし(2019/10/20)

今日から、短い「毎晩日記 -MYBAN NIKKI- 音楽と本とホントのはなし」を書くことにしました。

面識もない人間のたわごとになります(笑) が、日々感動していること(フレーズとか、本とか、音楽とか)をただ単に記録しておくより、誰か一人でも、「あ、いいな、それ」とか思ってもらえるきっかけになるような発見があればと思いまして^^

【#本日のひとこと】

「地球って、すごいね。コンクリートや線路が上に乗っかっているだけなんだね」

今日、ヨガの先生から、台風の日にご友人とメールで、こんな言葉のやり取りがあったと伺いました。
地球を一つの大きな生き物として捉えられるくらい、生命力を意識している人って素敵すぎる。

そのあと、「グラウンディング」というはじめて聞く言葉をうかがい、地に足をつける時期で自分がいることを自覚しました。春夏に使い切ったパワーにも、充電が必要。

最近ふわふわしていることがじぶんのなかで多くて、ちょっと焦ってる。
背伸びしようとしてる。そのせいか、左肩も毎日の痛みが、ひどくなっていました。

そのタイミングで、貴重な時間。
夜の目白庭園で、真っ暗のなか陰ヨガとマインドフルネス瞑想をして、
「あ、この落ち着きだ」と、振り返りができました。

みんな、一緒だ。仕事は忙しい。ゆとりがない。だからこそ、こうして集まって、すっきりしようということなんだ。
飲める人は飲んで、笑う人は笑って、そんな一日なんだな、休日って。改めて気づく。

W杯、期待していたけど、見れなくてごめんね。観戦しているのと同じくらいの熱量で、今日の陰ヨガと瞑想の時間には元気の源をもらったよ。

日本中みんなで、一度、リセット。おつかれさま!
今日は、ぐっすり寝ようよ。
さぁ、明日から新しい一日だよ、頑張ろう!

【#本日の音楽】

前乗りで縦ノリなリズムが、元気をもらえる。自然と跳ねてしまう。
NOISEMAKER「MAJOR-MINOR」

NOISEMAKERは、RARAの全国流通デビューアルバムを買って、
期待していたアーティスト。ぴあフェスで、はじめて見れた。しびれた...
売れていこう、CD買って応援します!

僕は、好きなアーティストの遠隔PR部長。いつか、こういう大好きなことも、仕事に繋げていきたい。思っていれば、叶うから^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?