マガジンのカバー画像

日々の出来事

260
まぁなんとなくその日あったことを取り留めもなく書いてゆく備忘録のようなもの。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

20210131の備忘録

20210131の備忘録

さて1月最終日。本日は朝から娘氏とバッティングセンターへ。
隔週でゆるゆると活動しているソフトボールの練習になればよいかと思って2人で行ってみることに。
ちなみにそのバッティングセンターの最低速度は80km。正直まぁどんな速度かわかんなかったけど娘氏にとってはそれはそれは早かったw
2度目の挑戦で2回ほどバットに当たったので本人的には満足して終了。
今度、もーちょい遅いスピードのバッティングセンタ

もっとみる
20210130の備忘録

20210130の備忘録

今日は朝から小平の総合体育館へ向かう。
2週連続でフットサル教室へ参加。先週はオーバー50、今週は男女超初級クラス。男女超初級クラスのはずなんだが、、、ちょっとハードじゃないですか?やってる最中にApple Watchから屋内で走ってますか?って通知が飛んでくるレベルww
(ちなみに先週はまったく通知なってないし、個サル、個サッカーでゲーム続きのときぐらいしか通知飛んでこない。おとなのスクールで通

もっとみる
20210129のナポリタン

20210129のナポリタン

今日は天気がよい!あったかい!

と、天気ではじまり食べた物を列挙する今日の飯日記w。まぁそれでいいかなと思い始める今日この頃(思いついたのは昨日だけど)。

ということで本日のランチはナポリタン!
そんな訳で写真でお送りするレシピはこちら!

1. オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪をフライパンの超弱火であっためる感じでスタート。
いや違う!最初は鍋でお湯を沸かすのだ!

2. その間に具材の準備

もっとみる
20210128の備忘録

20210128の備忘録

なんだか毎日寒かったり暑かったりで今日は寒い方です。でもって午後からパラパラ降り始めてるし…。

お昼はここ数日書いてる「ぬって焼いたらカレーパン」のリベンジっすw
はい。これですね。

今日はたっぷり目に塗ってみる。ついでにチーズも乗っけてみる。

焼き上がり素敵!カレーの香りプンプンする!食パンなのにカレーパンのようなコロモがパラパラしてる!チーズもよいぞ!
ということでいざ実食!

???も

もっとみる
20210127の備忘録

20210127の備忘録

朝から雨降り予報もちっとも降らず、昼前には少し暑くなってくる感じ。まぁこう言う肩透かしはよいです。

ずーっと篭りっぱなしなので、昼はちょっと外へ買い物へ。ついでにランチはテイクアウト。
台北飯店で「牛すじカレー」をオーダーしようとおもったらいまやってないとのことなので「回鍋肉丼」をオーダー。
緊急事態宣言でランチもお客さんが減ってるらしく(13時を過ぎると多少来店客はいるみたい)、夜は夜で人も来

もっとみる
ワンコは人を見る

ワンコは人を見る

ワンコの態度ウチのワンコは「海(カイ)」という名前なんだけど、今日気がついたことが…。

息子氏が学校から帰ってきて「カイ!ただいまおいで!」って言ったら尻尾を振って息子氏の部屋へ…。
普段、俺が「カイ!おいでっ!」って呼んだら尻尾は振るが、その後ボールを探しに行く。その後ボール投げを永遠とやらされる…。

と、かみさんに話したら、「アタシなんて!呼んだら寝そべって尻尾振るだけだよっ!」って言って

もっとみる
20210125の備忘録

20210125の備忘録

さて今日は5のつく日。Yahoo!ショッピングとかでお買い物するとお得な日だったんですが、いまは会員の種類によっては日曜日の方がお得ですかね?

今日からまた平日がスタート。朝か天気が良くて気持ちいい!洗濯物も乾きそうだ。

外を散歩したい気持ちも抑えてお仕事お仕事。

昼はミートソース。あまりにも普段すぎるのでInstagramにレシピで投稿ww
ところでInstagramって一度に投稿できるの

もっとみる
20210124の備忘録

20210124の備忘録

コーチをやっててちょっとよかったなと感じられるとき昨夜のことだけど(なら昨日書けやって話だけれどw)、過去に担当していたメンバーから練習再開のメドはたった?と連絡があった。その子は卒業後隣の市へお引越し、そちらでは現在平日は部活ができるけど、土日は活動停止中らしい。それで土日活動しているジュニアチームがもし練習していたら一緒にボールを蹴れたらと連絡をくれたそうだ。
ここ一年ほどは連絡が途絶えていた

もっとみる
20210123の備忘録

20210123の備忘録

今日は夕方から下手すると雪になるという予報。でも朝はなんとなく暖かい。
午前中はFC東京主催の「オーバー50&女性限定フットサル教室」のため小平へ。オーバー50は2度目の参加。参加者男性の中で一番若手と言われたwww
ま、たしかに50ジャストだからそうだけどFC東京の教室で若手と言われたのは初www

普段は個人参加のフットサルやサッカーなのでたまにきちんと教えてもらえると新鮮だし、あー、それでそ

もっとみる
5皿目のパスタを食べ終えて

5皿目のパスタを食べ終えて

20210122の備忘録今週は月曜から木曜まで妻が仕事休み。これまで妻が休みのとき、お昼ご飯はなんともなく妻が作ってくれていた。

そこをあえて今週は私自ら作ってみることに。昨年の緊急事態宣言以降、子どもたちのお昼はほぼ私が準備しているも妻が休みの日はやはり妻が作ってくれていて、結局のところ妻に私が料理する機会がほぼないので、たまにはというのと少しは料理の腕もあがったところもみて欲しくw

月曜日

もっとみる
20210121の備忘録

20210121の備忘録

最近の息子氏の口ぐせに「ワンチャン」がある。犬のワンチャンでもなく、王貞治氏(古い)の話でもなく、いわゆるワンチャンス(1度の好機)のことなんだけど、使い方がなんともで、「これワンチャンあるよ!」とかなら当然理解できるが、「ワンチャン明日ダメかもしれない」とかも言い出しててちょっと何言ってるのかわからない。
息子氏が使うたびに、かみさんと2人しておかしくね?って聞くんだけど本人にしたら全くおかしく

もっとみる
20210120の備忘録

20210120の備忘録

水曜日。まぁ普通の水曜日。
因みに1/20は大寒だそうです。朝寒かったーーー。
今朝、息子氏がふくらはぎが痛いと。
理由はわからない。平日の練習は緊急事態宣言のおかげで無くなっているのでボール蹴ったわけでもないしね。そりゃわからん。
昨日ボール蹴った父は痛いぞアチコチ。

まぁ夜寒くて足攣ったんじゃないか?と、布団かけずに毛布だけ包まって寝たと。そりゃ明け方とか寒いだろー。なんか中学生いろいろ想像

もっとみる
20210119の備忘録

20210119の備忘録

さて何の変哲もない火曜日。朝からお仕事です。今日も天気はよく窓際で仕事をしていると背中がジリジリと暑い。なのにデスク上のモニタが反射しないようにカーテン閉めてる影響か足元は寒い…。なんなんだまったく。

今日のお昼はアンチョビとキャベツのパスタ。アンチョビが残り少なかったから新しいのを足すか悩んで足さなかったら、もーちょいアンチョビ感欲しかったかも…。

でもって午後もお仕事。天気もよいから昼間外

もっとみる
20210118の備忘録

20210118の備忘録

さて月曜日。今週はなんと今年始まって初の5連勤。まぁなんとかやりきるさ。というわけでお仕事。

天気は良いのだけれど、なかなか温度が上がらない。なんだか…

お昼はいただき物のバジルペーストを使ってジュノベーゼパスタ。恐々作って見たけど旨かった!
これはよい!

かみさんもお休みなので一緒にいただく。美味しいという評価でよかったなり!
食後にかみさんが買ってきてくれていたデザートもいただく。なんか

もっとみる