Warm Heart 代表 井川

株式会社Warm Heartの代表取締役 井川真宏です。 基本は社内報として書いており…

Warm Heart 代表 井川

株式会社Warm Heartの代表取締役 井川真宏です。 基本は社内報として書いておりますが、その他の方にも読んでいただけたら良いなという内容は公開いたします。

最近の記事

考えられる環境を作る

皆様、お疲れ様です! 今日も暑い中、ありがとうございました😊 代表の井川です! ここんとこ、noteが歯抜けになっておりまして、申し訳ないです。。 これに関しては、自分でも「このままは良くないなぁ。。」と思いながらも、いかに解決していくか?というところで、やはり自分の1日の作り方を再設計しないといけないなというのが一つの答えです。 なので、そもそも、丸一日現場入り、と言う日は、今のところ更新はしない方向となりそうです。 現場に入ったら入ったで、めちゃくちゃ集中しち

    • ただいま(笑)

      お疲れ様です! ここ数日、なかなかうまく更新できずごめんなさい💦 ホンマにへばってて、、、というか、体調もかなり優れず、、 更新できませんでした、。。 でも、このことは、個人的にはまあまあ重く受けておりまして、原因の解明と今後の解決を両方ちゃんと探りました。 経営者のくせに、、と言い訳に聞こえるかもしれませんが、経営者だって弱小生物の人間です。 身体や頭がパンクすれば、それ以上には動けないんですよね。。。 だから、そうならないように、日頃から会社の人のメンテナンス

      • 空気が変わってくる

        今日も皆さま、お疲れ様です! 今日の晩ご飯は、また自宅でジビエ焼肉でしたが、やはりウサギが旨い、というか、口に合います。 元の可愛い姿を思い出さなければ、積極的に使いたくなる食材です。🐰 さて、オリンピックが始まり、なんだかちょっと世間の雰囲気がまた変わってきそうですね。 確かにコロナはまだ終息とは言えないので、たくさん方がまだめちゃくちゃ気にされてると思いますが、この1年半のマイナスどんよりムードが、少し和らぐと思います。 なので、そろそろ新しい前向きな動きの下準備

        • 食器をすぐに下げないようにしましょう!

          今日もお疲れ様です! めちゃくちゃ暑いですね。。 だからこそ、飲食店には冷たいものがお客様から求められるのですが、皆様もご存知の通り、冷たいものは、調理オペレーション、調理時間が2〜3倍になりますよね。。 ラーメン店で言えば、まずは麺を湯掻く時間が約2倍前後に。(お店による) そのあと、流水で粗熱を取る。 そのあと、粗熱をとりながら、麺の表面の滑りを取る(洗う)。 そのあと、冷水、お店によっては氷水などで、麺を絞める。 そのあと、水を固く切る(冷やし麺にはこれ重

        考えられる環境を作る

          4連休

          暑い中で大変だと思いますが、皆さんありがとうございます。 世間では4連休の真ん中ですねー! 僕らも4連休、たまには欲しいな(笑) 来月、初の社員旅行ぽい社員研修をさせていただこと思います! 社員の方は、一緒にプラン考えて行きましょうね! 今日は、以上で!!お疲れ様です!

          朝活

          皆様、今日も暑い中、ありがとうございます! ホンマに暑いですね。。 JUNK本店、セブンも更にエアコン増設予定ですので、設置日が決まるまでもう少しだけお待ちくださいね💦 今日は、昨日に引き続き、の健康の話みたいになります😅 まず、今日も体は良好!! 昨日の晩では、ニンニク納豆は食べていないので、『ニンニク納豆が井川にとっての仙豆説』の可能性は下がりました。 もしかしたら、数日間持続効果がある、という可能性もあるので、ゼロではありません(笑) そして、次は『身体を動

          体調管理の大切さ

          皆様、お疲れ様です! 今日も暑い中、一日ありがとうございました!! いきなり本題で申し訳ないんですが、、、 なんだか、今日は、僕、めちゃくちゃ体調良かったんですよね。。 おそらく、皆さんにしたら普通の体調と思うんですが、最近、不調がスタンダードになってしまっていて(笑) だから、朝、割とスッキリ目覚められて、その後も身体がちゃんとダルさもなく1日過ごせたのが本当に気分良くて、やっぱり健康って大事だな✨ 、、、というオチではなく、今日見つけなければいけない大切なことが

          体調管理の大切さ

          言葉を発するときは、相手を見て言うことが大事です。

          お疲れ様です。 今日も皆さん、暑い中ありがとうございます😊 これから、更に暑くなっていくので、まずは体調管理を各自よろしくお願いします! --------------------ーーー 今日は、お店での基本である『お客様への挨拶』等についてです。 日々の営業をしていただくなかで、お客様への挨拶、声かけというものが発生しますね。 具体的には、 いらっしゃいませ! ありがとうございます! はい、かしこまりました。 ごゆっくりどうぞ! お待たせしました! な

          言葉を発するときは、相手を見て言うことが大事です。

          暑い。。

          梅雨があけていきなり夏がやってきましたね。。 スタッフの暑さ対策もですが、お客様への暑さ対策もしていきましょう! お待ちのお客様用のお冷の準備など、来年やっているのとからまずは!

          お店のスタッフへ(マニュアル的な)

          お疲れ様です。 今日もたくさんの力を貸していただきまして、ありがとうございました! 今日は、全店舗に共通する、お客様の席のご案内の仕方についてです。 再度いいますが、基本的にはどこの店舗でも同じです。 よく読んで理解してもらいますよう、よろしくお願いします。 --------------------ーーー お客様をお席にご案内する時、大きく2パターンに分かれます。 ①席が空いている時 ②お待ちのお客様ができている時 の2パターンです。 まずは①が基本スタイル

          お店のスタッフへ(マニュアル的な)

          設定変更します。ごめんなさい。

          お疲れ様です。 Warm Heartの皆さん、今日も一日ありがとうございます! 代表の井川です。 今日の内容は、、、マイナスに捉えられるかもしれませんが、、、noteも毎日投稿するという、当初のテーマの設定を変更させていただきます。 という内容です。 最近の投稿でも、ご察しの通り、全然追いつかないんです。。 書こうと思っても、内容が決まらなく、そのままチーン、、、ってなってしまったり。。 やってみて分かりました。。 毎日2本はかなりハードだと。。。 もちろん

          設定変更します。ごめんなさい。

          今日?は、このあと、抜けの記事をちゃんと埋めます。

          お疲れ様です! 今日は、ここ数日で歯抜けになってしまったnoteを埋めていきます。 できれば全部。 最低二つ(少なっ)(笑)

          今日?は、このあと、抜けの記事をちゃんと埋めます。

          またもや

          少々おまちを

          ちょっと綺麗になったよ

          お疲れ様です! 今日も皆さま、沢山のお力貸していただき、ありがとうございます(^^) 今日丸一日JUNK本店でしたが、ホンマに仕事量が多いな〜と、、、💦 これを毎日やるのはすごい! と感心しました。 もうアラフォーの僕には、高校の陸上部の時の練習を思わせるハードワークで、ぶっちゃけかなり息切れして、手を膝につきながらの仕事でした。。。 #体調もけっこう悪かったから、、と言い訳しておきます。。 そんなJUNK本店は、ようやく今日、大阪市の街路樹の剪定に来てもらえました。

          ちょっと綺麗になったよ

          まずは相手のことを知り、認めること

          お疲れ様です。 今日もスタッフの皆様、ありがとうございます😊 暑い日でしたね。 --------------------ーーー えー、まず弱音を吐かせてください(爆) 最近、可処分時間がかなり減ってしまい、ちょっと体力的にキツくなってます😅 noteやブログも、書くのに1本30〜60分くらいかかるので、今はこの時間の捻出をいかにするかが課題なんですが、その他の業務をするのに睡眠時間も削ってしまっているのもあってか、なかなか筆が進まないことが増えちゃってます💦 これ

          まずは相手のことを知り、認めること

          今日書こうと思っているのは、、、

          みんな職人。です。また後ほどー

          今日書こうと思っているのは、、、