見出し画像

ただいま(笑)

お疲れ様です!
ここ数日、なかなかうまく更新できずごめんなさい💦

ホンマにへばってて、、、というか、体調もかなり優れず、、

更新できませんでした、。。


でも、このことは、個人的にはまあまあ重く受けておりまして、原因の解明と今後の解決を両方ちゃんと探りました。


経営者のくせに、、と言い訳に聞こえるかもしれませんが、経営者だって弱小生物の人間です。

身体や頭がパンクすれば、それ以上には動けないんですよね。。。

だから、そうならないように、日頃から会社の人のメンテナンスが必要だなと感じた日々でした。


この経験を踏まえて、分かったことがいくつかありましたので、今日はそれを内容にさせていただきます。

①体力の疲弊は、脳の比例にも連鎖し、結果、生産性が下がる。

②脳の比例は、体力以上に、生産性を下げる。

③解決の窓口、時期が見えないと、心が病む。

④楽をしたいわけじゃないけども、体力が限界だと、逃げ口を見つけてしまう。

⑤④のそこを突っ込まれると、もう、辞めたくなる。


この辺りが見えてきました。。。

決して、従業員寄せにすればいいという話ではないのは百も承知ですが、いざ自分が逆ならという部分で、見えた気がしました。


会社の目標としては、より大きな事業体制、利益を求めていきたいのは嘘ではありません。
が、そこに必要なのは働いてくださる方。

なので、そこの気持ちを理解しながら、良い結果に結びつけたいなと思っております。


何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?