見出し画像

空気が変わってくる

今日も皆さま、お疲れ様です!

今日の晩ご飯は、また自宅でジビエ焼肉でしたが、やはりウサギが旨い、というか、口に合います。
元の可愛い姿を思い出さなければ、積極的に使いたくなる食材です。🐰

さて、オリンピックが始まり、なんだかちょっと世間の雰囲気がまた変わってきそうですね。

確かにコロナはまだ終息とは言えないので、たくさん方がまだめちゃくちゃ気にされてると思いますが、この1年半のマイナスどんよりムードが、少し和らぐと思います。

なので、そろそろ新しい前向きな動きの下準備はしてた方が良さそうです。

いつチャンスが来ても、すぐ掴めるように。
そんな空気感は出始めてますよー!

--------------------ーーー
新しい動き=創造的なものや革新的なもの、を始める時は、あまりにそっち側に寄りすぎると、結局は「それ、誰が欲しがるんですか?」という状況にもなりがちなので、注意しながらやる必要があります。


ホンマに莫大な資金力があり、趣味でもいいし、ウケなくてもいいや、という方は別枠で勝負できるので是非やっていただくのが良いと思います!
むしろ、本来はそのような方が新しく面白いことを切り拓きやすいポジションなので、そのポジションの優位性を最大限に使うのが良いと思います。


だけども、僕らのような中小企業でも、新しいものを生み出すことは、事業の継続には必要となってきそうなのが今後の時代です。


ラーメン屋が、ずっとお店でラーメンだけ売ってたら生きていけるような時代はもう過去になりつつあると思います。


もちろん、飲食というカテゴリーの中で、それぞれのジャンルは残っていくので、何か他の付加価値などを付け足しながら生き残るようになるんではないかな。。


--------------------ーーー

僕としては、今の飲食を一つの会社の柱としながらも、少し先を見据えて、動いていきます。

またそれぞれ個別で相談したりするかもですが、その時はよろしくお願いします!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?