見出し画像

考えられる環境を作る

皆様、お疲れ様です!

今日も暑い中、ありがとうございました😊

代表の井川です!


ここんとこ、noteが歯抜けになっておりまして、申し訳ないです。。

これに関しては、自分でも「このままは良くないなぁ。。」と思いながらも、いかに解決していくか?というところで、やはり自分の1日の作り方を再設計しないといけないなというのが一つの答えです。


なので、そもそも、丸一日現場入り、と言う日は、今のところ更新はしない方向となりそうです。


現場に入ったら入ったで、めちゃくちゃ集中しちゃうタイプなので、ブログやnoteのことまで考えていられないんです。。。

現場に関しても色々見えてしまったり、気づくことも多いので、それをどうするか?という脳みそ使用になります。


まれに、これはnoteに落として、文章で共有した方が早いかな!という事もあります。

そう言う時は、それがネタ元となり、文章を書いていけるのですが、それがなく、現場を一生懸命やり切った日は、もう内容全然わかないんですよね。。


ちなみに、今日はnoteを書いているけどもどんな日だったのか?という説明をすると、朝は食材の配送のあと、月初の事務作業、セブンでランチ、買い出し、月初事務作業続き、という流れでした。

僕の場合なんですが、ある程度、自分でスケジュールを組める日は、脳みそに余裕ができやすいんです(笑)


この余裕がある時に、あれもしなきゃ、これもしなきゃとなるんですが、これが社長業務と思っていて、みんなが忙しくて出来ないことを、僕が全体を俯瞰した上でやらなくてはいけないことや、やるべきことを決めたり、今の課題の対策を練ったり、、、

でも、これが、現場に入ってしまうと、僕の場合はなかなか出来ない💦

だから、意図的に、考える時間を作れるような仕事の配分に「できるように」、自分の会社を管理していかなきゃなと思います。


他の会社の社長さんはどうか知りませんが、忙しい時って、100m走を休憩なしでやっているような感覚になってくるんです。

今、自分自身は一生懸命に全力で走っている。

でも、インターバルなしで走っていると、個人的にはめちゃくちゃ頑張っているけども、どこに向かうのか?今をどう修正したら良いのか?もっと効率良く走るには?が、考えられなくなってくるんです。

本人は、一生懸命メニューや試合をこなしているにもかかわらず。。


経営も一緒というか、むしろ、経営はコーチ側で、どうしたら、あの選手をもっと早く走らせてあげられるか?の試行錯誤が1番大事なはずです。


今日のnoteの説明としては、今日は現場で時間を奪われることがなかったため、脳みその余力があり、これを書けるに至ったということです。


今後、人の上に立つ方に必要なのは、間違いなく、考える力です。

そのためには、それを生み出したり、強くする時間が必要です。

その辺りを踏まえて、今後も一緒にみんなで仕事を楽しんでいきましょう!


今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?