見出し画像

整骨院患者ー精神複雑骨折患者の手記 No.03ー

今週の金曜日に整骨院に行く予定だったが

急用が入り、

今日、木曜日になりました

早まったので

とても緊張する

今日は施術前に記事を書いてみている

今ちょうど整骨院にいる



私は今お風呂に浸かっている

湯船にぷかぷか浮いている

施術を終えてとても眠くなった

早く行ったら早く呼ばれたので

今お風呂の中で

今日の施術を記録する




右肩が下がって、左に首が傾いている

らしい

私はそれが楽だ

肩を揉まれる

右肩が少し痛む

今日のグギギギギは

完全に後頭部だった

頭蓋骨に電マの振動が響き渡る

少し痛い

それをすると

右肩の痛みがなくなる

不思議なもんだなあ

あとは

腰をグギギギギとなる

首がよく回る

フクロウくらい回りそうな勢いだ

次はうつ伏せに寝る

脚をカエルみたいに折る、後ろに

前は右脚があまり曲がらず

お尻つきづらいかったが、

今回は左らしい

「前回は右でしたが?」

「今は骨盤がよく動く時期だから変わることがあるんだよ」

「へー」

グギギギギ

両方つく

次はあの忌まわしきカイロプロティックだ

もうやる前からされることがわかり

怖くて爆笑してしまう

私の笑い声が院内に響き渡る

先生も笑う

「はい、首の力抜いてー、肩の力抜いてー、はいっ」

ボキボキボキっ

「あははははははは」

奇妙奇天烈空間になる

恐怖が私の横っ腹をこしょばすのだ

「施術して楽になった?」

「終わって1、2時間は目がらんらんになって、元気になるのですが、それ以降は… 」

「そうかあ….」

「キミの身体は大変だが、だいぶ言うことが聴きやすい身体だ!とても施術がしやすい!」

施術台の前にある鏡の前に立たされる

「だいぶ胸張るようになったでしょ?

まあこれはすぐ元に戻ってしまうのだが。

肩の位置も水平になった!

あとはドンドン睡眠薬を減らしていくことだね!」

「はい….」

「頓服は飲んでいるのかね?」

「はい…無いと不安で眠れないので…」

「薬は身体の変化をストップさせてしまうからね。減らしていこう」

「はい…」

施術終了

施術を受けている時に前の患者がPayPayを使っていて

今回、私もPayPayを使って支払った

なんだかお金を使っていない気分だ

今日は気分が重く無い、あまり

わざわざ会社の昼休み、郵便局に行って現金を下ろしてきたのに

まあいっか

次は

「できるだけ1週間以内に来て!」

と言われたので

次の決戦は来週の月曜日である

また来週の月曜日にお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?