見出し画像

「資産形成日記」はじめました: サラリーマンから資産家へ

私はサラリーマンを経て、現在AI事業を行っており、同時に資産運用会社を運営しています。この記事では、私自身の経験を踏まえ、資産形成のヒントをお届けしていきたいと思います。

サラリーマン時代、私は "資産形成" について無知で、節約や税金への意識も薄く、全くと言っていいほど資産を築くことができませんでした。しかし、自分の会社を持つようになり、税理士や富裕層の方々との会話を通じて、資産形成の重要性と方法を学んでいきました。同時に、法人の銀行残高や顧客との契約更新など、サラリーマン時代にはなかった多くのストレスとの付き合いも必要になりました。

現在は、事業収益に加え、株式投資や国内外の不動産投資で資産を増やしつつ、節税対策にもある程度力を入れています。幸せな資産形成には、収入を伸ばすことと経費・税金を抑えること、両方が重要だと考えています。 また忘れがちですが、資産形成をする上で健康も重要です。「資産形成日記」では、以下のようなトピックを取り上げていく予定です。

  • 株、暗号資産、不動産、現物(ハイブランドや時計など)への投資

  • 英語学習を含む外貨を稼ぐ方法

  • AIを活用した生産性の向上やビジネスアイデア

  • 税金との賢い付き合い方

  • 健康寿命を実現する予防医療・医学

  • 日本の富裕層がこっそり行っていること

上記のテーマは私もまさに今試行錯誤を行っているものも多く、私のトライアル、失敗談なども積極的にお伝えしたいと考えています。

それではどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?