見出し画像

シェフの唐揚げ。黄金比率‼︎ご紹介します。これであなたも唐揚げマスター

初めまして、KOUです。

今回は、誰でも簡単に作れる、唐揚げをご紹介します。

私のレシピでは、

・家にあるもので作る

・手間をかけない

・小学生でも作れる

・食卓に笑顔をお届けする

を心掛けております。一から作る事の大切さ。そして楽しさをお届けします

誰でも?いやいや、よく本を見ても、全然思い通りできないよ

ってお客様いらっしゃいませんか?それは重要な要点を抑えていないからです、私が伝授します。レシピは実際に作っているレシピやまかない料理。

絶対に味の保証。さらに誰でも簡単に作れるんです。

嘘だと思ったお客様是非見て、作ってみてください。

さーさっそく、参ります。

鶏の唐揚げを作られる時に、下味等迷った事はございませんか?

そこで、私が一番おいしいと思う、割合をご紹介します。

材料は此方。たったこれだけなんです。簡単でしょ?

画像1

鶏モモ500gに対して

酒 80cc

醤油 30cc

生姜 小さじ1

にんにく小さじ1


作り方

1、一口大にきった鶏モモを上記の材料全て加え、半日寝かせます。

画像2

2、味が染み込んだら、水分をザルできり、片栗粉をよーく、塗して揚げます。

画像3

温度は180度の油温度が一番良いと思います。

3、唐揚げを揚げる時に、鶏の皮が外側にくるように、整えて、まーるくなるように揚げてください。

画像4

※ん?何故丸めてあげるの?

実は、ちょっとの事ですが、丸く上げる事により、一気に中に火が入ることを防ぎ、外がカリッと中がジューシーになります。           噛んだ時にカリッと肉汁が溢れ出ます。

 今回は、片栗粉を塗して、揚げる、カリッとした食感の唐揚げをご紹介しました。

是非、読まれた方、作って美味しかったよって方、是非イイネや

コメント、フォローよろしくお願いします!




もっと、もっと良い、レシピを提供できるよう、頑張ってまいります。よろしくお願い申し上げます。