見出し画像

週刊わたしの森ダイアリー VOL.1

ありがたいことにnoteもInstagramも、少しずつフォローしてくださる方が増えており、森でのできごとをこちらでも共有していきたいなと思えたので、三日坊主で終わらないためにも週刊なんて名前にして、毎週ここに書いていこうと思います。
近況を少しお話すると「わたしの森入門」の第ゼロ期メンバーの応募は残念ながらまだないのですが、こちらは地道に仲間が増えていけばいいのかなと思っているので、焦ることなく、日々あたらしい姿を見せてくれる森をからだ全体で存分に感じながら、毎日森と戯れています。
最初は過去の投稿から始まるけれど、リアルタイムに早々に追いつくのか、日記を書き続けいつまでも差が埋まらないのか、そのあたりもニヤニヤしながら読んでいただけるとうれしいです。

週刊わたしの森ダイアリー VOL.1

2022年5月15日 

春到来。草に埋もれていたアプローチを綺麗にしたら、先代が残してくれていた芝桜がきれいに咲いていました。
わたしの森入門、はじまります。

2022年5月16日

雪につつまれていた芝の丸山も、すっかり新緑におおわれました。

2022年5月20日

忘れられかけていた道が少しずつ姿を現しはじめてくれました。

2022月5月28日

森の変化を記録するため、定点写真の撮影してみようと思います。

2022月6月5日

「わたしの森」には、フォレストエリアのとなりに、ファームエリアと称した場所があります。ファームと名乗っているものの、今はまだ一面ススキの草原なのですが…
ひとつき程前、となりの農家さんから蝦夷の開拓かとつっこまれながらスコップひとつで立てた畝に、今日はじめて野菜の苗を植えました。
隣では先代が育てていたヤマハギが元気に葉っぱを出しています。

2022月6月9日

ひとしごと終え、森に寄ったら、芍薬が綺麗な花を咲かせていました。

2022月6月12日

今日は子供たちとスギの新芽を摘みに。
蒸留したり、アイスクリームのトッピングとして使えるのだそうです。

編集後記

3か月ほど前の日記からさかのぼって書いてみたわけですが、これを書いている8月の姿とは大きく変わっている部分もあり、わたしにとっても良いふりかえりの時間になってくれると思いました。
今後も毎週更新していければと思うので、ふと思い出したときにのぞいてもらえると嬉しいです^^

森との暮らしを毎日更新しています。

https://www.instagram.com/watashi_no_mori/

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?