見出し画像

一歩

引きこもるようになってから前の記事まで
どのくらい経過してると思います?

その歳月、実に約3年半!

なんか語呂悪いな…
いや、そんなことより、長い!長いね~!

ここまでの3年半
情緒不安定になってからは4年以上
ずーーーーーっと溜め込んできた困惑の思いを
ぶわあああああああああああっと話し続け
その間ずっと「うんうん、そっか、辛かったね」と
私の話しを遮ることなく聞いてくれて
辛かったことを辛いことと認めてくれて
心が少し楽になって、頼って良いんだとほっとした。

初めて精神障害者用の支援施設で面談をして
親やキョウダイ、もちろん友人にも話せずにいたことが
赤の他人だからこそ遠慮なく話せると気付いた。

自分がどう思っているか、考えているか、悩んでいるか
支援員さんは仕事だからきちんと聞いてくれる。
いつからこんな風に思うようになったのか…まぁいいや。
私はそう認識してるから、ほんと遠慮ないし図々しい。

この後利用していく施設でもガンガン言ってきたので
偉い人に嫌がられててブチ切れられたこともあるw
「w」付けてるけど、実際パワハラだったw
これは別の記事で書くと思う。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件