見出し画像

【ケイシー療法】クレソンと人参のサラダ&ひまし油湿布3日め

こんにちは、自然農法食でケイシー療法中のフミコです。

雨が降ってくる前に 徒歩で スーパーへ行ったところ、 なんと 水耕栽培のクレソンを見つけました!

兵庫県産 水耕栽培クレソン

 これでランチに ケイシー流のクレソンサラダを いただけます。めちゃ嬉しい♪ 

と言うか これまで何度か行っていたスーパーなのに、 きっと私がクレソンを見ていなかったのでしょう。

自然栽培野菜のセットには さすがにクレソンは入ってこないので、手に入らないと諦めていました。

 それが 無農薬で、しかも こんなご近所で手に入るとは。他にも 水耕栽培のフリルレタスが2種類あったので それも購入しました。

兵庫県産のフリルレタス2種

 それからお散歩中に桜の木を見上げると、 赤く 実ったかわいらしいサクランボが一杯で食べてみたいなといつも思ってました。

 そしたらこちらも 山形産のお買い得品が売り場にあったので買いました。

山形産サクランボ

これまでの私なら 高価だからとスルーしていたと思いますが、 近頃やっとお金の呪縛から解放されたようで、値段を見ずに買い物をするという 本来の自分に戻ってきてるように思います。

 先月は、貧乏性がここまで重症化していたのかと自分でも驚いた次第です。 関東から関西に来て 関西人のパートナーだったこともあり、 高い安いにシビアになっていました。

 本来の自分はそうではない、本物を見極め 自分に必要なものは値段 関係なしに手に入れるのが普通なのに。

 自然農法食でケイシー療法に取り組み始めたら、お金や 値段のトリックに惑わされることなく、 本来の自分を思い出してきたようです。

エドガーケイシーは貧乏性も治す?

 わずか数週間でここまで回復できたのは、貧乏性も一種の病気でありケイシー療法で 改善できる と分かりました。

 そうそうサラダのお話ですが、こちら 冷やしすぎずにランチでいただきました。

水耕栽培&自然栽培のケイシー寄りなランチサラダ♪

 上に乗っているのは切ってそのままの人参ではなく、一度ぬかに漬けてあるものです。クレソンの下には フリルレタスです。

 味付けはぬちまーす(沖縄の塩)、 オーガニックオリーブオイル、 海の精 紅玉梅酢です。

糠で浅く漬けた人参や梅酢を使うところは、 冷え性の私なりの工夫です。

エドガーケイシーさんが推奨する生野菜で生きた酵素を取り入れながら、身体を 冷やしすぎず消化 しやすい サラダにしています。

果物が先、サラダはその次

食べる順番にも氣をつけました。 先に さくらんぼを8粒 食べてからサラダ、その後に炭水化物をいただきました。

それと最近氣をつけているのが、加熱した油をできる限り摂らない調理法です。フライパンを使わなければいいんだと氣づけました。

そしたら 副産物として、 後片付けがめちゃ楽チンになりました。洗剤を使わなくて 済むからです。よって水道代もかかりませんし、環境にも体にもお財布にも全てに◎ですね。

話は前後しますが、 午前中のスーパー 買い出し⇒ 3日目のひまし油湿布⇒クレソンサラダランチと、今日もとても順調でした。

 特に 買い出しでは 山道を歩いたので大汗をかきました。 運動とデトックスをしてからのひまし油湿布はさらに効果的だったと思います。

 こうして私の体内は益々循環が良くなり、 生まれ変わろうとしています。
梅雨が開けた頃、そしてこの夏、どんな景色が広がるのか楽しみです♪

PS:本日3日目のひまし油湿布を終了したので、夜は忘れずに初めてのオリーブオイルを飲む予定です。だいじょぶか?ちょっと怖いです。

■Instagram
https://www.instagram.com/humiko369/

■Twitter
https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

■ヒフミのアメブロ
https://ameblo.jp/thegold75

■おうち天国アメブロ
https://ameblo.jp/rebyu0428

■note(よろづネタ)
https://note.com/88fumi

■note(自然農法食)
https://note.com/watanabefumiko
 


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,108件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?