見出し画像

【毎日note*207日目】色んな花が咲くような人生のほうが面白い

この前、近所を散歩していたときに撮った写真。

色んな花が咲いていて面白かったですが、中でも気に入ったのが、この小さなピンクの花。

小さいけれど、一輪でしっかりと上を向いて咲く姿が、どこか力強く見えて、ちょっと勇気づけられました。

歩いていると、色んな花や草木や景色が見えて、色んな人たちとすれ違う。

1つの種類しか花が咲いていない景色より、色んな花が見れたほうが面白い。似たりよったりの人しか周りにいない環境より、十人十色な人たちと関われるほうが面白い。

その違いの中で、似ている部分があると共感する。違いを受け入れると、自分自身の価値観も広がります。

そんな人生のほうが、きっと面白いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?