見出し画像

【毎日note*168日目】質と量とスピード

大学時代、カレー屋でのアルバイトで学んだこと。

クオリティとスピードを同時に高めるということ。

一方だけを求めようとすると、一方を疎かにしてしまいがち。しかし、両方を意識することで比例して高まっていく。

当時の私は、スピードが遅くて量もこなせなかったため、まずは質を高めようとしていた。

でも、一緒に働く方々は、クオリティとスピードの両方を体現されていた。

質だけを求めても、スピードは上がらないと思い知った。

質と量とスピード。

三拍子そろって初めてクオリティが高められる。

社会人4年目になって、この大切さをより実感する日々。

今も質にこだわり過ぎてスピードを疎かにしがちな場面もある。

だからこそ、改めて意識したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?