見出し画像

【毎日note〈82日目〉】すべては想い描くことから始まる

新年2日目、実家でゆっくりと。

家族で出かけたとき、
街角で見かけた言葉が心に響きました。

「萬事如意、心想事成」

萬事如意とは、すべてが思い通りになる、という意味。

心想事成とは、心に思うことは成就する、という意味。

すべては想い描くことから始まる。

「どうせ〇〇なんて出来ない」

そう嘆いていても何も始まらない。
叶えたいなら、本気で取り組むしかない。

私は色々と中途半端なので、
2023年は本気で形にしていきたい。

そのためにも、まずは本気で願うことから。

「萬事如意、心想事成」

今年の座右の銘にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?