見出し画像

日本一周2~3日目(山口萩~島根出雲へ)

昨日は福岡大宰府だったので、そこから北上すると一旦故郷の山口県に帰ることになります笑

まったく私たちは何回送り出してもらえてるんだと、申し訳なさと仲間や家族へのあたたかさを感じています。

さてさて、本格的に出発した日本一周の旅ですが、
家の片付けやなんやかんやあってまだ山口県にいます。

「道の駅 ゆとりパークたまがわ」さんにて、車中飯を楽しみました。
何のへんてつもないラーメンやコンビニのおかずではありますが、
ロマンというトッピングというしたら、そりゃもうまさに普段では味わえないご馳走になります。

ロマン飯① ラーメンとコンビニスペシャル

家はない。
便利さもない。
しかし余りあるロマンがそこにあるのです。

大げさに言うと、「生きてるなー」と実感します。

あー出発して良かったー。

夜はこのまま車中泊です。
いろいろと準備してきた装備が大活躍。
特にコールマンの寝袋は最強です。
寝具はケチるな、と先輩日本一周旅人さんが言われていましたが、
本当にその通りです。何を楽しむにも、健康と体力が大切です。

そして山口のクレイジーな仲間がくれたクッション、
この効果が素晴らしい。

まず、コンパクトでクッション性に優れているので実用性◎
そして写真プリントでホームシックを全開にしてくれます!!!!
ありがとうなーーー!!!!

クレイジークッション

朝はしっかりと道の駅を楽しんで、これから島根は出雲を目指します。
出雲に友人がいるので会う約束をしています。
最高の出雲そばを用意してくれるそうですが、はたして…笑

ご当地のストラップ集めしたいな


レッツゴー!!

それでは次の目的地へ出発します!

人生は一度きり。向こうから楽しみは来てくれません。掴みにいきましょう。

私たちは日本一周という形でしたが、皆さんはどんな最高の瞬間を作りますか?
さあ道は拓かれていますよ。
手を伸ばして足を進めて、
止まっても悩んでもいい、
必ずあなたなら出来ます。つい最近まで普通の社会人だった僕たちでも
自分らしい人生のスタートに立てましたから☆

最高の人生にしましょう!!

わたがしアフロ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?