見出し画像

オンラインイベント「コーチング×学生」について

皆さん、こんにちは‼︎

ワタです‼︎

今回は僕が運営するオンラインイベント「コーチング×学生」について書かせて下さい。

オンラインイベント「コーチング×学生」とは?

オンラインイベント「コーチング×学生」とは運営側のプロコーチの方々が学生や20代を対象に行うイベントです。

学生や20代と言っていますが、「気持ちはまだまだ学生だー‼︎」という方々も参加OKです‼︎(笑)

*参加特典は学生、20代の方々のみにさせて頂きます。

「コーチング×学生」を開催する目的

「コーチング×学生」を開催する目的は運営陣と複数回のミーティングで話し合った結果、以下のようになりました。

①若者のコーチングに対する認知度を高めたいから。

②就活活動、転職活動でコーチングを活かしたコミュニケーション(スキル面)に可能性を感じたから。

この2つの目的を達成するためにイベント運営側は頑張りたいと思うので、多くの皆様にこのイベントが届くことを願っています。

イベント運営メンバーのご紹介

①ワタ (Twitter/instagram:@wataeducation)

画像1

・主な活動

①大学3年生(社会学や教育学など) 

②複数の企業で塾講師として活動中 

③TCS認定コーチ 

④コーチングサービス企業「Candle」コーチ

⑤ワンゼロ FC Kyoto 伴走者(アカンパニスト) 

・コーチから皆さんへメッセージ

大学生でありコーチでもあるワタです‼︎

皆さんに「参加して良かった‼︎」と思って頂けるように運営側として努力したいと思います。

皆さんとお会いできる時を楽しみにしています‼︎


②オオタニタカノブ (Twitter:@otanitakanobu)

画像2

・主な活動

①銀行員→小学校教諭→フリーランス

②TCS認定コーチ

③CTIでコーチングを学ぶ

④コミュニティ「Couch Communication」を運営

⑤「ワンラインスクール」を運営

・コーチから皆さんへメッセージ




③國廣智志 (Twitter: kuni_procoach)

画像3

・主な活動

①新卒から1年6ヶ月で退職→転職活動中、コーチ

②TCS認定コーチ

③コーチングクリニックPRO

・コーチから皆様へメッセージ


「コーチング×学生」の詳細

このイベントに関する詳細は以下のようになります。

・日時

11月20日(金) 20:00〜21:30  (前半と後半の間で5分間の休憩があります。)

・形式

zoomで行います。

・当日のイベントの内容

①参加者、運営側の自己紹介

②コーチングに関する説明

③コーチが普段のコミュニケーションで意識していること

*休憩(5分間)

④ブレイクアウトルームに分かれてトーク

⑤感想のシェア、コーチに質問

⑥お礼と告知

・参加方法

①自分(ワタ)やオオタニさん、國廣さんのSNSアカウントにメッセージを送る。 ②この投稿のコメント欄で「参加希望」と書き込む。

・参加者限定特典

学生、20代の方々に60分のコーチングセッションを1回無料で提供します。(普段の体験セッションは有料) 

皆様がご都合が良い日時と運営側のコーチが対応できる日時をマッチングさせる形式で行いたいと思います。

イベント直後に運営側から特典に関して再度メッセージを送らせて頂きます。

・参加者について

上記では学生、20代と書かせて頂きましたが、学生、20代の方々限定ではありません。

参加希望の方は職業や年齢は問いません‼︎ ぜひご参加ください。


最後に…

イベントに関する情報は以上になります。

僕は運営陣のお二人や多くのコーチ仲間に支えられてここまで来ることが出来ました。

この場を借りてお礼を言わせて下さい。

支えてくれた皆さん、ありがとうございました。

そしてこの投稿を読んでくださった皆さん‼︎

イベントでお会いできる時を楽しみにしています‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?