見出し画像

自分の‘こころ‘を最近学んでみました、



自分の‘こころ‘学んでみました


嬉しい、楽しい、悲しい、悔しい、辛い、幸せ、
感情を表すとたくさんある中でどういったときにその感情が出てくるのか自分でわかりますか?
何で今自分は笑顔なのか、何故泣いているのか、その感情の元となるものはどういった行動から起こっているのか。

科学的根拠を示すのではなく、それを自分で理解していくことがビックダディが言っていた「俺はこういう人間だ」に繋がってくると思います。


何故自分を学ばなければいけないのか

次に繋がってくる疑問点はここだと思います。
何故自分を知っておく必要があるのか、それは
人生の時間の効率化を図るためです。
現状の自分を知ることで、これからどのように変わっていきたいのか、
どのような目標を立てるかなどを、具体化することができ、
何かをはじめるうえで1を生むのが早い

これがとても大切になってきます。
「何もやることが決まってないからとりあえず適当に大学に通おう」
「給料が良いからここにしよう」

本当にそれでいいのでしょうか?
適当に学校に通って何が生まれますか?
給料だけ見てその会社の事業内容など詳しく知っていますか?
それで、本当に続けられるのですか?

人生何度でもやり直しのきくようなものではないことは19である僕より皆さんは知っているはずです。

僕もこれからの自分の未来なんてわかりません
でも、自分の目標に近づくような努力、勉強は毎日やっています

自分の見据える世界のために自分を勉強してみませんか?


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?