見出し画像

【反省し過ぎたらバカになるの??】 ダイエットの失敗で凹む必要無し‼️アナタの人生を豊かにするための、“開き直り”のススメ💖✨

【ダイエットでの失敗は、反省し過ぎないで下さい】

今回の記事の結論は、
反省する暇があるなら、
ダメな自分を受け入れ、まず改善していこう‼️

て、コトです。

ストレスに満ちた状態で、「こんな自分はダメだ」と自己否定をしたままでは、何も前進しません!!

そうではなく、
とにかく改善策を考えることが大切です。

「こんな日もあるよね」「これは誤差だよね」
といった風にあやまちを認めつつも自分を許しながら、
同時に改善していくことが求められます‼️

自分を否定しながら、「改善しよう」と考えても、
既に自分に対する信頼を失ってるので、
「どうせ次もダメだ…」
と感じてしまっています。

自己否定によるストレスが増えるほど、
私達の脳は、働かなくなってしまいます。。。。。

集中力・知能指数、忍耐力が低下している状態では、脳が十分に機能しないので、
凹みっぱなしのままに陥りかねない‼️
改善していくことが難しくなります。。。。。

許すことをしながら、
前向きに改善していくことが大切です。

ただし、
「食べちゃったけど、仕方ないよね」
と無条件に自分を甘やかすのではなく、

過去に起こったことを、
事実として認めて、受け入れて、

前向きに改善策を考えることが重要です。

例えば、
甘いものを食べ過ぎたときは、
「次はどうすればいいか」を考える。
帰り道を変えたり、
家に甘いものを置かないようにしたりすることで、
具体的な改善策を実行に移しましょう。

【詳しくは、コチラのYouTube動画で‼️】
↓↓↓↓↓
【反省しない方が幸せになれる❓】
アナタの人生を豊かにするための、
“開き直り”のススメ💖✨

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【 脳科学社長  ワッサン 】の
【『頑張らないダイエット』 公式LINE】はコチラ
https://lin.ee/Wl9wEhF

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

#ダイエット #筋トレ #痩せたい #ダイエット中 #ダイエット垢 #フィットネス #アラフォーダイエット #リバウンド #diet #ランニング #ダイエット頑張る #食べて痩せる #レコーディングダイエット #ボディメイク #ダイエット女子 #ダイエッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?