見出し画像

一人暮らし4年目で気づいた魔法!~超気持ちいい~

プリングルスの中身が20%増量のやつを

「1週間くらい持つな」と思って買ったのに

1時間で食べきってんのはなんで?



はい。どうも。

音楽は聞くんじゃなくて心と体で感じる系男子代表 うめ です。(うるさい)



あの、洗い物をすぐやる事の破壊力って凄くないですか?

っていうのも、

去年まで僕は家にある食器を一通り使うまで洗わずに

シンクに溜め込んで一気に洗うっていう戦法をとってたんですけど、

そうなるとやっぱり人間はだらけてしまう生き物で

「いっぱいあるからめんどくさい」

「時間かかるからもっと暇な時にやろう」

「てかそもそもなんで洗い物せなあかんのや」
(じゃあ食うな)

みたいに思っちゃって溜まった洗い物を1週間くらい放置することが多々あったんですよ。



でもさすがに、人として良くないと。

26歳の男としてそれは良くないと思って

今年の目標に「洗い物を含めた家事をやれる時にやる」という項目を入れて

洗い物、洗濯、洗濯物を畳むことなどの家事を後回しにしないように心がけています。

今年がスタートして1ヶ月・・・

めちゃくちゃ気持ちいい!!!!

えぐい!

バイトから帰ってきてもシンクに何一つ洗い物が溜まっていない!

洗濯物は全て干されていて、

干していたものは畳まれてしまわれている!

なんにも抱えていない!

This is ストレスフリー!

めちゃくちゃ混んでるのが確実な電車を待ってて
座れないと思ってたのに1つだけ空いてて、
それを待ってる全員が狙ってたけど
争いに勝って自分だけ座れた時ぐらい気持ちいい!
ざまあみろ!
(若いんだから譲れこの自己中ファンタジスタが)

俺が北島康介なら絶対こう言ってる、

「何も言えねえ」
(そっちかよ!)


溜め込むと1つのアクションで結構時間掛かかるのに

その都度ちょちょいってやるだけでこんなにも気持ちいいとは。



でも今年の年間通しての目標にしてるので1年間は絶対やり抜いて習慣にして時間を有効活用して

クリエイティブでインタレストな意識高い系男になりたいと思います!笑
(そんな芸人面白くないだろ)


さ、溜まった洗い物洗うか。

いや、溜めてんじゃねえか!もういいよ!

どうもありがとうございましたー。



ほんならね~














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?