この世の中がおもしろいと思った理由

昔の人って薬も病院もないのに

よく生きれたな。

俺多分2歳で死んでるわ。



はい。どうも。

朝昼晩ピザーラ生活がしたい系男子代表

うめ です。



いま相方は居ないんですけど

文明開化(ブンメイカイカ)という名前で

40歳おカッパメガネの養成所の同期と

ユニットを組んで毎週フリーライブに出ています。

※フリーライブ→エントリー費を払えば誰でも出演できるライブ。新宿、下北、中野で多く開催されている。

画像1


昨日も下北で夜のフリーライブに出させてもらって

15人くらいのお客さんの前でネタをしました。

ネタのタイトルは「キリンの赤ちゃん」でした。
(どういうネタかは想像にお任せします)



投票制のバトル形式のライブだったので

お客さんにアンケート用紙を書いてもらって最後に確認をするんですけど

3票入れてもらってたのでニヤニヤしましたが、 

「もう少し長いネタがみたい。オチが弱かった」

「つかみなど状況や時期でウケが変わるもの入れない方がいいかも。漫才はとても上手だと思える」

「四足歩行やらんのかい」(四足歩行の漫才師売れそうやないか!でやらずに終わったから)

という声を発見して秒でニヤニヤした自分を反省しました。

浮かれるなこの未熟者が。あほ。ばか。たわけ。



いま、出るライブを決めて、

ネタを作って、

ネタ合わせをして、

お客さんの前でネタをして、

反省をして、

修正するか学んだことを活かして新ネタを作って、

またライブで披露する。

この繰り返しがめちゃ楽しい。



元々承認欲求が強いから

自分が面白いと思ったことが

お客さんにも伝わったときはめっちゃ楽しいし、

伝わらなかったら次はどうしたら伝わるかを考えて、

また新しいネタやボケを考えるのがめっちゃ楽しい。

画像2

まだプロじゃないから

もちろんネタをやったりお笑いのお仕事をして

お金を貰うことは無いけど

これを仕事に出来たらめちゃくちゃいい。

もちろんプレッシャーや責任とか大変なこともあって

たまに炎上したりして叩かれて、

やけ酒して、やけ食いして

公園で全裸で寝たりするかもしれんけど。



でも、めちゃくちゃ芸人さんが居て

いろんなフリーライブで

人と被らないオリジナルなネタをいっぱいできるくらい

世の中は面白いことで溢れてるって思ったら

なんかめっちゃ楽しいなこの世の中って思いません?



ほんとユーモアとか発想って素敵。

人を笑顔にできるって素敵。

素敵って言える俺、素敵。

こういうこと感じれる俺、素敵。

俺、素敵。

みんな俺についてこい。



大学のサッカー部の同期がフジゼロックススーパーカップに出ててめっちゃ素敵だったけど、

俺ももっと素敵になって、

もっといっぱいの人笑わせれるようになりたい。


そんなことを考えながら今、すっごくうんこしてます。

めちゃくちゃ下してます。

なんかもう多分これから食べる分のやつも出てます。

お腹も弱いから俺が素敵な芸人になったら、

腸も素敵になってくれたらいいなあ。

いや、腸が素敵ってなんだよ。もういいよ。

どうもありがとうございましたー。



ほんならね~。











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?