見出し画像

トマトパスタ お昼ご飯

パスタを食べよう、でもどのソースで(レトルト前提)、というのが、いつものパターン。楽だししっかり味つくし何種類かにしてシェアして食べるしちょうどいいんですよね。

でも。

前に料理動画で見た、トマトジュース(無塩)で作るのを見て、いいなと思って近いものを。

ニンニクは、自分で醤油漬けしてたものを使いました…それで塩分は十分かなと。


材料
①トマトジュース 無塩 200ml✖️2
②パスタ 長いやつ
③ニンニク 大きいの3、4個(醤油漬けしてたもの)
④ウィンナー(ぎり賞味期限内)
⑤新玉ねぎ(やばいやばいやばい、のところ切り落とす) 大きめの1つ
⑥オリーブオイル 適量
⑦鷹の爪 適量
⑧ケチャップ


オリーブオイルをフライパンに適当に入れる

醤油漬けニンニクを細長く切って、鷹の爪と一緒にフライパンに入れる

香りが出たあたりで、ウィンナー(適当に切る)、新玉ねぎ(適当に切る)をフライパンに入れる

火が通ってしんなりしたあたりで、トマトジュースと水を入れる。
水は、トマトジュースの紙パック上切ってダバっと出した後に、そこに水入れてそれもフライパンへダバ。

グツグツしたらパスタ投入。長いやつを折って入れる。

蓋して時々混ぜつつ中火でグツグツ。
途中水分足りなくなりそうなら追加。
焦げないように、パスタが程よくなるまで。

最後に味を見て、適当にケチャップ足して少し混ぜて終了。

パスタの量が、我が家は2人で3、4人分です。
量の感覚が違うと思うのでそこら辺適当にお願いします。

お腹いっぱい。美味しかった。
夫も美味しかったそうです。
良かった良かった。

今回使用したトマトジュースはこちら。




YouTube


twitter


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?