見出し画像

117 ひきこもり家族(家族の力)

ひきこもりに関する情報

「家族がどのように動くと、ひきこもり解消につながるのか」
これに関する情報は、もちろんネットで探せば出るのですが

結構、ざっくりとした情報や、抽象的な情報が多いです。

このような情報が壁となり、なかなか良質な情報へたどり着けません涙

私も一番困っているときに、ネット検索したのですがよい情報に出会えなくて…

「ひきこもりの解消方法」というのは
この世の中にないのでは?とあきらめた時もありました。

でも今、
東京都や厚労省がひきこもりに関して積極的に動き出しています。
これらの情報をメインで見ていかれることをお勧めします。

東京都ひきこもりサポートネット (hikikomori-tokyo.jp)
の一番下の方に
「ひきこもり」笑顔への一歩~ご家族のための
パンフレット~
というものがあります。
ダウンロードして見てみてください。

「ひきこもり経験のあるご本人やそのご家族が悩みの中から得た学びや気づき、体験談などを掲載」してあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ひきこもりの家族限定のオンライン無料勉強会開催

ご関心がある方は、下記まで
返信がかなり遅くなりますのでご了承ください。 hikikomorikaisyou★gmail.com ★を@に変えて送信ください

#ひきこもり #家族 #解消 #解決 #復帰 #親 #支援 #心理 #相談 #対策 #対応 #問題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?