「こんなはずじゃなかった」と思うときもあるけど。それでも続ける


週3会社員になって、
フリーランス(個人事業)の仕事と掛け持ちをする生活。(半分会社員、半分フリーランス)

最初は、よくわかんないけどやってみようという気持ちでした。
一歩を踏み出せたのは、応援してくれる上司や同僚、友人、家族、そして最愛のパートナーのおかげです。

もう3か月くらいが過ぎて、普通に売り上げはたっているけど、自分が思っていたような「大成功」がそこにない。ただ毎日ひたすら目の前のことに向き合う日々。
事業をやるってこんなに地道なのかな…もっと「社長」とか「CEO」ってかっこいいとおもってたのに、ってふと思うときもある。
せっかく上司や同僚が応援してくれて、あんなに偉そうな大きい目標まで立てちゃって。。。

ただゆるやかに、過ぎていく毎日。

だけれど実は、同時にそれは心地がいい。
自分にとってできることや新しい居場所を見つけたような感覚。
会社員じゃない、学生でもない、だけど、もう一人の自分がそこにいる。

会社の出勤日には、自然に、会社員の自分に戻っている。
でも、3か月前の自分はもうそこにいないかも。
同じ会社員の自分でも、ほんのり少しずつ変わってきた気がする。

たとえば、「このままのやりかたじゃうまくいかなそう」というアンテナがたつようになった。ちょっと離れた視点で、みんなが見えていないリスクをみつけることがたまにある。そして「もっとこうしたらいいのに」を恐れずにやってみるようになった。

そして、会社には自分のことをサポートしてくれる後輩がたくさんいる。もう自分が「若手だから」って甘えて全部仕事を放りだすことはなくなったけれど、「これは、後輩にお願いしよう」って信頼して仕事を渡せるようになった。

よくわからないけど自分の生きる道は、一つじゃないということがわかった。
どっちも選べないから、両方選べばいい。
そのかわり、自分で選んだ道はただ全力で進む。

新しい一年も
もっと駆け抜けていこう。


▶転職や結婚についてのお悩みをお持ちの方にむけて、カウンセリングやご支援をしております(初回のオンライン面談は無料です)。Linkedin等からご連絡ください。
https://www.linkedin.com/in/yururi/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?