見出し画像

内定まで2ヶ月!スピード転職活動を振り返る。

今日は、6年以上勤めた会社の最終勤務日だった。

半日だけの出勤が、とても長く感じた。
やることが一つも無かったから。

業務の引き継ぎも、身辺整理も、挨拶回りも、一通り済ませていた。
準備が良すぎるのも困りものだ。


2ヶ月のスピード内定

コロナよ、ありがとう

転職を決意したのは昨年11月末。ちょうど4ヶ月前。

人生初のコロナ陽性となり、ベットで苦しむ日々が1週間もプレゼントされた。

この1週間で、「今の仕事を続ける是非」について本気で考えることかできた。

神よ、時間をくれてありがとう。

転職理由

人を喜ばせる「力」が欲しい


転職理由は、

「会社の看板に頼らず、自分の力で人を喜ばせられるようになりたい」と思ったから。


この記事でも少し触れた通り、私は会社のブランドがないと何も出来ない人間である。

30歳にもなって何も専門性が身に付いていないことに、大きな危機感を抱いていた。

「専門性を身に付けて、自分の力で人を喜ばせられるようになりたい。このままでは終われない。」 

そう強く思うようになった。

「転職の思考法」を読んだ


「今のままでいいのか?」という疑問は、コロナになる前からずっと抱いていた。

コロナになったとき、改めてこの「転職の思考法」を読んだ。

この本が、転職活動に私を誘った。

やった事

就業規則の確認

ここから先は

749字

¥ 300

この記事が参加している募集

退職エントリ

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?