見出し画像

犬小屋 vol.11 気を使うからあえてここで。

こんにちは。
わんこのアトリエです。

昨日、割と遠くに出かけたら24000歩ほど歩きました。
疲れすぎて寝る前に起動させないといけないポケモンsleepを立ち上げ忘れ、朝起きた瞬間泣きました。

さて、本日のお話はあえてここでしか話せないことをお話できればと思います。

なんの話かというと…

美味かった

お寿司です。

え?何故お寿司か?
私の好きな食べ物は生肉生魚生卵だからです。

もちろん好きな食べ物ということもあるのですが、もう一つ理由があります。

20代になると周りの人達にはおめでたい話が私の元にもたくさん舞い込むようになります。同棲、結婚、妊娠、出産…。

何を言いたいかというと、知り合いの妊婦さんたちに気を使ってます。

妊婦さんが割といるのがあって生魚を食べれない生活をしているのに寿司や生魚をインスタとかにアップするのが申し訳なくて気を使うのです。
ほぼ知り合いは見ていないと思っているnoteであえて寿司や生魚の話、自慢をしていきたいと考えたのです。なので今日のタイトルは気を使うからあえてここでなのです。

ということで本日のお話は生魚(お寿司、刺身系)についてです。画像がメインとなります。
お腹が空いている方はご注意下さい。

くら寿司

くら寿司といえば、最近一皿あたりプラス10円課金したらガチャが当たりやすくなったらしいですね。
兄弟がいたり、推しのコラボでひたすら当てたいとかだとめちゃくちゃいい機能だなと思ったりしました。

居酒屋タイプの寿司屋

サービスランチをやっているお寿司屋さんは、めちゃくちゃ美味しいと思っています。
今のところハズレなし。

ナナズグリーンティー

アボカドと生魚ってめちゃくちゃ相性いい。
こんな感じのカフェが増えてくれたらいいなとひっそり思ってます。
よくよく考えると、お茶屋なんですけどね。

ブログの冒頭に出てきたサーモン寿司と同じ店

めちゃくちゃ美味しいんですよ。
変わった品が多くて。
ただ、やっぱ思うことは皆一緒なのかめちゃくちゃ並んでるんです。
でも並ぶ理由価値がある美味しさ。
やめらんねえ。

魚米

やっぱ魚米率が高いんですよね。
安定なうまさ。

茶碗蒸し

寿司屋の茶碗蒸しって美味しいですよね。
三つ葉入りが好きです。
三つ葉が入ってないやつがくると少しショックです。
お寿司屋さん、三つ葉入れてください。
三つ葉が入ってるお寿司屋さん、増量するという選択肢ください。課金するので増やしてください。

どこかで食べた茶碗蒸しは三つ葉と柚子が入ってて感動した記憶があります。大優勝。
※写真が見当たらなかった。

ということで本日のお話は生魚(寿司、刺身系)でした。
生魚食べれない生活絶対できない気しかしないし、命を守ることは凄く大変なことなので妊婦さんは本当にすごいなと尊敬します。本当にすげえよ…。

この記事の内容がいいと思っていただければイイネなどを押していただけると励みになります。
次回の更新も楽しみにしていただけると幸いです。
わんこのアトリエ

【宣伝】
現在わんこのアトリエでは、夏休みの社会科自由研究ガチ勢だった人が教える見てもらえる自由研究作り方講座(小学校低学年-中学年向け)を期間限定価格で販売中です。
多くの方にご購入いただき本当にありがとうございます。
夏休みの自由研究の作り方にお困りの方の力になれると嬉しいです。
この機会にぜひご覧いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?