マガジンのカバー画像

プロフィール

3
運営しているクリエイター

記事一覧

狂気の沙汰

狂気の沙汰

去年の年末からお酒を飲んでいません。
正確には12月23日から飲んでません。

禁酒を始めたわけではありません。
1日の終わりに「今日は飲まなかった」という感じ。

大酒飲みではありませんが、少しづつ量が増えてきて、マラソン大会やトライアスロンの大会の前に1週間、長くて1ヶ月ほど我慢します。
そして大会が終わって乾杯をすると、そこからまた少しづつ飲む量が増える日々・・・そんな飲み方をしています。

もっとみる
どうしてロータス治療院は神宮前2丁目にあるのか?

どうしてロータス治療院は神宮前2丁目にあるのか?

※開業当初に書いたブログをコピペ&加筆しました。

今日は時々患者さんから聞かれる質問に答えます。

「どうしてココ(神宮前)にお店を開いたのですか?」あれは、確か~1998年くらい。
表参道ヒルズの場所に「同潤会アパート」が立ち並んでいた頃のことです。昔は露天商がいました。
タロット占いをしている人、自分で作ったトンボ玉のアクセサリーを売っている人、似顔絵を描いている人、マジックマッシュルームの

もっとみる
孤独のアイアンマン

孤独のアイアンマン

孤独が大好きです。自由でワクワクするから。
孤独はネガティブなイメージが付き纏いますが、そんなこともなく、静寂で穏やかで平和です。
疲れたり、ストレスに晒されてイライラすることもありますが、ご飯をお腹いっぱい食べて、たっぷり寝たらそんなことは忘れます。
自分の幸せももちろん、他人の幸せも一緒に喜びます。
孤独な静寂は喜びの連続です。

ここではロータス治療院の院長、熊谷みやびの紹介文に代えて綴りま

もっとみる