見出し画像

(出発前夜)行ったつもり旅行 ベルギー編

第1回目の旅行を始めてみたいと思います!



ルールに従って出発地点を決めてみます。
ルーレットスタート!

ジャン!!

出発地点は薩摩川内市入来

・・・ここに住んでいる人には申し訳ないですが・・・
初回から難易度高すぎっ!
え?どこ?いりき?昔巨人にいたピッチャーしか分からん・・・
簡単に紹介します。

鹿児島県の北西部に位置する盆地にある町です。三方を小高い山々に囲まれており、700年の歴史を持つ入来温泉や、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている入来麓武家屋敷群など、多くの史跡があります。

鹿児島暮らし

なかなか初回からやってくれますね。
今回はこの場所にある郵便局がスタートとなります。

続いて、目的地ルーレットスタート!


ジャン!!

今回の目的地は「ベルギー」

・・・国名は知ってるけど、ワッフルしか知らん・・・
とりあえず、行ってみましょう!

ということで、出発地と目的地が決定しました!!

ベルギーについてお勉強

国名:ベルギー王国
首都:ブリュッセル
人口:1,165万人(日本:1億2,949万人)
面積:3.1万㎢(日本:37.8万㎢)
人口密度:382人/㎢(日本:335人/㎢)
言語:オランダ語、フランス語、ドイツ語
時差:8時間
主な観光地:小便小僧、ノートルダム大聖堂

大きさも、人口もだいたい日本と同じですね。

鹿児島県薩摩川内市→ベルギーまでの経路

さぁ、ここまでどうやって行くのか。
出発前に軽く調べてみましょう!

まずは鹿児島空港まで。
入来会館前==川内駅ーー出水ーー鹿児島空港

そして日本を脱出してベルギーへ!

合計51時間!!
10日もある旅行日程のうち2日以上使ってしまいます。

さぁ!いよいよ明日から出発です!


この記事が参加している募集

やってみた

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?