見出し画像

セブンわくわく#08 〜myme〜

こんにちは!わくいふメディア「からいふ」です。
わくいふは、誰もが安心してわくわくできる社会をつくるために活動しているコミュニティーです。(詳細は、この記事のおわりにをご覧ください)

好きなものやお気に入りの場所、大切にしている時間など、日々を彩るちょっとした”わくわく”。そんな自分ならではの”わくわく”の中から、今のとっておきの7つをシェアしてもらうのが「セブンわくわく」です。

わくいふメンバーを主人公として、紹介していきます。

第8回目の主人公は、myme!

わくいふ学生証(myme)


①地元の友達の呑むお酒

週に一度は集合して飲みます。互いの報告一週間で変わったことも変わってないこともありますが、隣で一緒にたわいもない会話で刺激をしあう時間は幸せです。

地元の友達と飲むお酒


②海と音楽とお酒

中でも毎年の音霊は幸せです。今年はこのご時世でどうなるか分かりませんが…夏が来たーーーって感じれるこの瞬間はわくわくの宝庫です。海、お酒、音楽わくわくの三拍子です!

海と音楽とお酒


③仕事

仕事をしてるとたくさんの方と触れ合えたり、新しい情報が入手できてわくわくします。しんちゃんと出会えたのもわくわくしながらお仕事できてたから!感謝です!日々変化していくこの会社が好きでわくわくします。

仕事


④ダイビング

普段とは別の世界が海には広がってて、いろんな生き物と出会えます。私達の生活によって海の世界が日々変化していき、考えさせてくれる時間をくれるのと、偉大な海の世界は私のわくわくを刺激してくれます。

海


⑤観光

観光の漢字は光を観ることということを教えてもらい、より観光が好きになりました。その土地に行きそこに住んでる人と仲良くなり、その土地のおすすめの場所に行き、その土地の美味しいものを食べる。人も場所も食べ物も全てステキな光を観させてくれる観光が私のワクワクです。

観光


⑥アルバイト

居酒屋さんでアルバイトをしています。いつもの仕事とはまた全然違うけど、そのフレッシュさからワクワクします。みんなが楽しそうにお酒を飲んでる姿を見ながらお酒を作るのはワクワクします。

アルバイト


⑦おばあちゃんとのドライブ

車で1時間で祖母の家に行けるため、行けるときは行ってドライブします。おばあちゃんは隣で嬉しそうに歌を歌いながら話してます。あったかいそんな時間はワクワクします。

おばあちゃん


ひとこと感想

人・酒・環境が好きだと書いていて改めて思いました!わくわくを書いてるとわくわくしますね!明日もまたわくわくできるのが楽しみです!


おわりに

わくいふは、大人も子ども、安心してわくわくできる社会をつくるために、年齢に関係なく、やってみたいことをやってみる人を増やしたい!という思いで作られたコミュニティーです。現在は、オンラインベースで、イベント、ワークショップ、メディアを通して活動しています。

わくいふでは、”わくわく”だけでなく、「分からない」「どうしたらいいんだろう」という”もやもや”も、自分らしく生きるステップの一つとして大切にしています。自分の好きなこと、やってみたいこと、もやもやしていることを安心して話せる場所が『わくいふ』です。

もし興味をもっていただけたら、こちらの記事も読んでみてください。ビジョンや、代表しんちゃんのわくいふに込める思いなどをご覧いただけたらと思います!

一緒に、みんながわくわく生きる社会をつくりましょう〜!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?