見出し画像

わかおの日記52

朝起きると、きのうYoutubeに投稿した動画にコメントがついていた。きのう1人で黙々と投擲をしていたときの様子を投稿したのだが、外国人から「おまえは一体なにを投げているんだ」というような感じのコメントが寄せられていたので、「キレダスという人気の投球ギアですよ」と親切に教えてあげた。ついにぼくは世界進出を遂げたようである。目指すはメジャーリーグだ。

メジャーリーグといえば、今日はあまりにも暇だったので、映画「メジャーリーグ」を見た。結局ぼくは、弱小野球チームが快進撃する話が好きなのだ。漫画だったら、「あお高」「おおきく振りかぶって」や「MAJOR」の聖秀学院高校編が好きだし、小説だったら、「ルーズヴェルト・ゲーム」や「もしドラ」あたりがツボである。せっかく中高6年間、都内トップクラスの弱小校にいたのだから、そういう小説を書いてもいいような気がしてきた。きっとどの作品よりも、リアルな描写ができるだろう。

午後もやることがなくグダグダしていたら、宅配便で大きな荷物が届いた。期待に胸を膨らませて開封すると、先日注文したアコースティックギターがもう届いていた。さっそくチューニングして弾いてみたが、やはり音がいい。決して高級品ではない3万円台のギターだが、前回買った1万円台のエレアコとは大違いである。そうして午後の時間は、ギターをかき鳴らして適当に歌っているだけであっという間に過ぎていったのだった。

こういう退屈な日にぼくがなにをするかというと、ここまで熱心にぼくの日記を読んでいただいている読者ならばお分かりだろう、そう、サウナに行くのである。まあサウナではこれといった出来事はなかったが、普通に気持ちよかった。

さっきふと投稿した動画をみてみたら、再生回数が1000回を超えていた。ただぼくがキレダスを投げているだけの姿が1000回も他人に見られているかと思うと、ぼくは変態なので少し興奮する。これからも練習で撮影した動画はどんどん投稿していこうと思う。

追伸 バズりて〜 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?