見出し画像

【日記】通院🏥

昨日は通院日。
新しい主治医さんの所での、2回目の診察でした。



怒涛の活動ラッシュの疲労を癒やす為、
そして火曜日の通院に備えて、
月曜日は、『何もしない日』にしていたけれど。

疲れが尾を引いていて、
朝の訪看さんの時もポヤポヤしていました。
(統合失調症罹患してからの、
自分の体力の無さを痛感)



そんな状況だったので、
朝薬飲み忘れて出発してしまい、
病院の待合室でグッタリ。
処置室で休ませて貰いました。
(薬は本当に直で身体に影響が出る。私の場合。)


診察後は、薬局へは直で行かずに、
内服する為にタクシーで一時帰宅。
(タクシー利用のハードルが下がったのは、
転院した大きなメリットです。)

内服して暫く休憩してから薬局へ。



薬局で、
自立支援の管理表を病院で出し忘れた事に気付く。
(本当に昨日はダメダメだったな。。)
訪看さんの兼ね合いもあるので、
金曜日(明後日)、
もう一度病院に行くことになった。



因みに新しくお世話になっている病院は、
職場から近いので、
その点も転院したメリットは大きい。
(本当に元気になったら出勤と両立出来るし、
自転車🚲で移動出来る。
無理せず今はバス🚌だけど)



薬局の後、最後の力振り絞って、
飲み物(麦茶2L✖2本)と夕飯を買ってから帰宅。
もうお風呂チャレンジして今日は休もう!
と、思っていたけど大きな誤算が。

ルームメイトちゃんが体調不良でダウンしていて、
私に滅多に頼らないルームメイトちゃんから、
お米炊いてほしいとの依頼。


これはやるっきゃねぇ!!!!
ってなって、
ヘッドフォン装備の音楽垂れ流しで作業開始。

無事にMISSION★COMPLETE٩( ᐖ )و٩( ᐖ )و

只、お風呂チャレンジまでは辿り着けず。
_(:3 」∠)_

今日は出勤日で、
その後美容院行く予定なので、
(障害者手帳の更新で写真必要なので髪切りたい)

朝のお風呂チャレンジいけるか?!
起きれるか?!
って不安だったけど。

無事に起きれてお風呂入れた!

\\\\٩( 'ω' )و ////ヤッター!!

私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。