見出し画像

涙の少年は、誰かのヒーロー。

子どもの頃、早く大人になりたいと思った。
子どもながらに傷ついたこと、哀しかったことを、全部忘れないまま大人になるのだと心に誓った。

大人にとっては些細なことでも、子どもと等身大で痛みを分かち合いたいから。

そのときは、いつか子どもだった頃の私は抱きしめられて、寂しさを許せる日が来ると思っていたの。

そんな大切なことを、私たちはいとも簡単に忘れてしまうけれど。

でも、ふとした瞬間に心中をかすめる日もある。

たとえば、朝日を見ながら、珈琲を飲んだ時。

あるときは、ふかふかの毛布に包まれた余韻の中。

そして、またある時は、こんな飾らない囁きを読んだとき。

私たち皆が同じ経験をしたことはないはずなのに、不安な気持ちを重ね合わせて、ちゃんと追体験できる。

初めて出会う他者の一幕に、私たちは「私」を探すのだ。

そして、ドラマは展開され続ける。
知らない街の、知らない人の心の中で。

だからこそ私たちは言葉を探し、あなたの言葉は、どこかの誰かを救うのだ。

✩𓇼✩𓇼✩
p.s.お返しに。


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?